羽入結弦選手はイヤホンマニア。「シュア掛け」装着 [羽生結弦]

羽入結弦選手、すごいですね。

中国での流血事故のアクシデントから立ち直り、グランプリファイナル優勝、そして先日行われた全日本選手権でも優勝しました。

そんな、羽入選手の緊張、プレッシャといったら周りから想像もつかないほど、重圧がかかっていると思います。

どのようにして、すごいプレッシャーと戦っているのでしょうか?
hanyu.jpg一つは首元にありますね。
いつも見につけているあの2つのネックレスです。

⇒羽入選手のネックレスについて詳しく説明しています。

そして、もう一つは音楽なんです。
実は、羽入選手はいつも音楽を聴いていて、イヤホン好きなんです。

最近ではカスタマイズ料金も含めて22万円のイヤホンを購入しました。
そのイヤホンは須山補聴器製の「FitEar MH335DW」です。

羽入選手は大会の練習前には必ずイヤホンで音楽を聴いています。
そしてイヤホンでの聴き方は「シュア掛け」と呼ばれる掛け方です。

シュアとは、イヤホンのメーカー名なのですが、この会社の製品は耳掛け式なので、コードを耳に掛ける聴き方を「シュア掛け」というそうです。

「シュア掛け」は、タッチノイズに強く、はずれにくい、コードを隠すことができるなどのメリットがあります。
メガネを掛けている人でも全然問題ないそうです。

人それぞれ緊張したりプレッシャーがかかる場面はあると思いますが、そんな時に羽入選手のやり方は参考になるかも?

ソチ五輪の時に羽入選手が愛用していたイヤホンです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。